スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

生きていく上での…戸惑い…悩む想い…

2006–06–25 (Sun) 23:45
今日…ある方の声が聞こえました…。
その声に…私は気付かされました…。

どんな様々な事に悩むときでも…笑顔で進まなくては…。
そう思ってしまっていた部分がありました…。
でも…進むだけが全てではないんですよね…。
悩んだ時…道を見失って迷ったとき…疲れたとき…
そんな時は…立ち止まる事も…必要なんですよね…。
悩んだりした状態で無理に進もうとしてしまったら…
自分が辛いだけですし…後悔がうまれるかもしれません…。


だからこそ…立ち止まって考えたり…休んだりする事も大切なんですよね…。
また進むために……。
立ち止まってばかりではだめ…その後は…自分が納得できる答えが出せたなら…少しずつ進んでいくことが大切なんです…。
無理をしない程度に…。


どんなときも…無理はせずに…。
一人で休んだり…誰かに寄りかかる事も…必要なことですね…。


私は…何だかその事を…忘れてしまいがちです…。
一人で考えて…無理に歩こうとして…。
「一人で頑張りすぎる傾向がある」
また…言われてしまいましたね…。
昔もよく…そう言われた事…昨日の事のように覚えていますよ……(微笑)
今はまだ…誰かに頼る事に…少し怖さを覚えますが…
私に差し伸べてくださる手がどこかにあるなら…私はその人の負担にならない程度に…その手にしがみつきたい……そう思う気持ちもあります……。



あと…やはり…精一杯頑張れるだけ頑張りたいと思う気持ちもあるので…一つ一つ…答えを見つけていきたいと思います…。
それまで…少し…立ち止まってみることにします……。
スポンサーサイト

« 新しい場所へ……。 | HOME |  久々の…。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://moonelisabeth.blog64.fc2.com/tb.php/53-f0e0b04f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のお気に入りソング

プロフィール

エリザベート・ポートマン

Author:エリザベート・ポートマン
この作品は、有限会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に、有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は秋月えいるに、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

