スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

私がただ望むのは……

2006–06–16 (Fri) 23:52
……(ルナと一緒に戯れ中)

(コンコン)

……はい…?

こんばんはエリザv

どうか…なさったんですか…?

うん、今日はちょっと私が話してもいいかな?

…??かまいませんよ…どうぞ…(微笑)

ありがとう(^^
ということで、追記にて…。
えっと、今日はエリザに内緒でエリザの誕生(PC誕生)の秘密を…。
ということで、小声でお送りしております…(ボソボソ)


私がこの世界のことを知ったのは去年の4月の花見の日(何となく覚えてます(笑))ある友人の話からでした。
最初、正直話を聞いているだけではいまいちイメージが掴めなかったんです(汗)それなりにはわかったのですが…。

それからしばらくしてPCだけでも作成してみようと思い、その時できたのがエリザでした。
「エリザベート・ポートマン」という名前、「エリザベート」というのは歴史上にも本当にいる人物であり、私がその時はまっていた歌劇の主人公の名前をそのまま使いました。「ポートマン」は、映画好きの私が某ハリウッド女優の名前から拝借を…(苦笑)
ただ、史実の上での「エリザベート」は悲劇の女性とされているので、せめて私の子は幸せな子であるようにと思って生まれを「森の中で、動物達と平和に暮らしてきた」と選択した……はずだったんです!!

そして無事PCエリザを完成させ、私はそのことに安心してそのまま数日(だったはず…)エリザを放置していました。
どうしていいかもわからなかったので(汗)
そんな時友人から
「ハードな過去だね」
といわれ見てみると、生まれが現在の「森を出て散歩中に…(以下略)」という悲惨なものに…(へにょ)
友人に指摘され始めて気付いた私だったんです…。
どうしたらこんな間違いをしてしまったのか(汗)
未だにわかりません。
本当に、驚きました(オロオロ)
だからといって今更この子は間違いとして新たに別の子を作るなんてことはしたくなかったので、
「きっとこの子は歴史上のあの人の名を受け継いだときからやっぱりちょっぴり不幸な運命にある子だったんだね。きっとモデルとなった人の不幸がのりうt…(終了)」
などと開き直り、それならその過去にあう設定を考えようということで今の自己紹介のとこに記載されているような設定になったというのが彼女の誕生の秘密です。

本当は幸せな子にするつもりだったんですよ(苦笑)
それがこのお馬鹿背後のせいでこんな感じに…(汗)
こっそりエリザにはお詫びを…(土下座)
でも今はその過去を受け止めしっかり生きてくれているので私としては嬉しい限りなんです(感涙)
本当、よくここまで来てくれました…。
立派だよ…エリザ(称え)
最近も、少しモデルとなった人に個人的にちょっと類似してしまう所もある気がするのですがそんなことも気にせずこれからも頑張ってほしいなって私は思っています。




背後さん…?何をお話してるんですか…?(ルナ抱き)

わーー!!(焦りバタバタ)何でもない、何でもないから早く寝なさい(必死の笑顔)

…??何だか…怪しいですが……。

何でもないって!気にせずよい子は寝なさい(引きつった笑顔)

………(不信感を抱く)わかりました…。背後さんもお疲れでしょうし…早く寝てくださいね…?

は~い!ありがとう(^^ じゃあおやすみなさい。ここは任せて(微笑)

よろしくお願いしますね…。では…おやすみなさい…(ベッドに向かう)

(安堵の一息)よかった~。びっくりしたよ…。いきなり背後にいるんだもん。とにかくこんな秘密がある彼女ですが、どうかこれからもよろしくお願いします(ペコ)
あっ、あとこの事はくれぐれも内緒で…。
彼女が知ったらショックを受けると思いますんで(汗)
さり気無く心の中で、「エリザベートは大変だったんだね」と慰めてやってください(苦笑)
では今日はこのあたりで。それではまた(^^


長くお付き合いいただき、読んでいただいてありがとうございます(微笑)
スポンサーサイト

« 髪が紫に…(微笑) | HOME |  中央城砦の防衛へ… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://moonelisabeth.blog64.fc2.com/tb.php/46-deccb8b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

星が見える名言集


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のお気に入りソング

プロフィール

エリザベート・ポートマン

Author:エリザベート・ポートマン
この作品は、有限会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に、有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は秋月えいるに、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

